湯湯ブログ

旅ブログで、旅・温泉気分をお楽しみください。

    JTBの旅情報で、あなたの旅を見つけませんか。
     地図上の都道府県名をクリックすると宿情報が表示されます。
北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡   山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城  
  熊本 大分   広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
  鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島


    投稿した記事は、都道府県別にカテゴリされています。
     あなたの旅のガイドブックとしてご利用ください。






FC2ブログランキングに参加しています
e_03.gif
    JTBの旅情報で、あなたの旅を見つけませんか。
     地図上の都道府県名をクリックすると宿情報が表示されます。
北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡   山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城  
  熊本 大分   広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
  鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島


    投稿した記事は、都道府県別にカテゴリされています。
     あなたの旅のガイドブックとしてご利用ください。



『早春の南房総満開の花と海の幸』 いい旅・夢気分

【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!
【JTB】季節特集 見どころ満載、旬の旅情報をズラリそろえました。

今回は、「いい旅・夢気分」(2007/1/31)で放送された千倉~鴨川~御宿の旅を紹介します。
湯湯ブログで、旅気分を味わってください。

野島崎灯台
千葉県南房総市白浜町白浜630
野島埼灯台は、明治2年(1869)に完成した日本で2番目に古い洋式灯台です。
「江戸条約」によって建設を約束した8ヶ所の灯台の一つです。
最初の灯台は、関東大震災で倒壊、大正14年に再建されています。
灯台の最上部は展望台になっており、太平洋をぐるりと見渡せます。

花の里 フローラルビレッジ名倉
千葉県南房総市白浜町白浜5820-1
フローラルビレッジ名倉は、南房総の最南端にある花つみ園です。
ポピー、キンセンカ、キンギョソウ、ラベンダーなどが咲く花畑に入って行って自分でお花が摘めます。

ホテル ジャングルパレス
千葉県南房総市白浜町根本1337-1
ホテルジャングルパレスは、根本海岸高台のヤシの木に囲まれたホテルです。
150坪の大ドームの大ジャングル風呂や露天風呂、漢方薬延寿湯を楽しめます。

千倉オレンジセンター
千葉県南房総市千倉町久保1494
太平洋と千倉の町並みが一望できる丘の上あるみかん園です。
3月下旬までみかん狩りを楽しめます。
眼下に太平洋が一望できるオートキャンプ場も併設されています。

魚拓荘 鈴木屋

千葉県南房総市千倉町北朝夷2801
魚拓荘鈴木屋は、明治32年創業の昔ながらの雰囲気を残す小さな料理宿です。
美術魚拓ギャラリー&ラウンジには、 彩色が施された魚拓が多数飾られています。 クジラ料理や千倉郷土料理を味わえます。

白間津お花畑
千葉県安房郡千倉町白間津
千倉町から白浜町にかけての国道410号沿いは、水田の裏作としての切り花の露地栽培が盛んです。
中でも白間津地区では、約40軒の農家が栽培する花畑があり、10月~翌6月にかけて花が栽培されています。
最盛期は1月中旬~3月下旬頃で、一面がキンセンカ、ストック、ポピーなどの花で埋まります。
花摘みは、各花園の受付で指定される花畑で摘み、摘んだ分だけ買い取ります。

ローズマリー公園
千葉県南房総市白子1501
シェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、リバーサイドプラザの3つの公園が展開する公園です。
交流体験センターでは、手作り石鹸、竹炭作り、手作りアイスクリームなどの手作り体験が出来ます。

イタリアンレストラン キッズ
千葉県鴨川市横渚1550
鴨川漁港直送の鮮魚や地元産の野菜をふんだんに取り入れたイタリア料理を味わえます。
ワインセラーにはイタリア産を中心にカリフォルニア産など50種類以上のワインが揃っています。

鴨川グランドホテル

千葉県鴨川市広場820
鴨川グランドホテルは、南房総国定公園内の海岸に面したリゾートホテルです。
温泉露天風呂「天海の湯」からは、太平洋を一望できます。
リゾートスパ「トロピカーナ」には、室内温水プールや露天ジャグジーなどが揃っています。

漁師民宿 第八福市丸
千葉県夷隅郡御宿町岩和田946
第八福市丸は、太平洋を正面に望む地に建つ民宿です。
海女でもある女将と船長でもある主人が獲った新鮮な魚介類の磯料理を味わえます。

おおはら海鮮市場
千葉県いすみ市大原9467-2
房総の近海でとれた新鮮な魚介類や房総のお土産を販売しています。

椿公園
千葉県いすみ市大原
2.75haの広さのある椿の名所です。
公園内には楼蘭、風車、清玄桜姫など約1,000種類の椿が咲いています。

早春のの安房鴨川の旅を楽しみませんか

一足早い春の房総から 獲れたて地魚のたっぷり干物セット 一足早い春の房総から 獲れたて地魚のたっぷり干物セット
価格:3,210 (税込)
美味しい房総の魚 今が旬です! 獲れたての房総の旬を干物にしました。 真心を箱にビッシリと詰めてお届けします。




FC2ブログランキングに参加しています
e_03.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotspring.blog4.fc2.com/tb.php/704-fa699d0e

アイスクリーム

アイスクリームアイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながらかき混ぜてクリーム状にした菓子。日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売したものである。「あいすくりん」という名称

  • 2007/03/15(木) 18:46:52 |
  • アイスクリームの思い入れ

旅行をよく見てみると

暑寒別天売焼尻国定公園 …暑寒別山地、雨竜沼湿原、天売島、焼尻島、ルーラン奇勝など…網走国定公園 …網走五湖、小清水原生花園、天都山など…ニセコ積丹小樽海岸国定公園 …ニセコ連峰の一部、積丹、小樽海岸など…日高山脈襟裳国定公園 …日高山脈、襟裳岬、アポイ

  • 2007/03/29(木) 23:44:17 |
  • 旅行をよく見てみると

安房鴨川 民宿

安房鴨川&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。安房鴨川(外房線)車8分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そうでした

  • 2007/08/08(水) 05:08:10 |
  • 千葉民宿日記

千葉県 鴨川市 旅行

千葉県&鴨川市&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。安房小湊(外房線)徒歩8分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです

  • 2007/08/08(水) 08:34:49 |
  • 千葉県旅行お勧めホテル

千葉県 大原 ビジネスホテル予約

千葉県&大原&ビジネスホテル予約で泊まった、快適ホテル! !いよいよ出張当日です!国吉(いすみ鉄道)車10分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)アイビーハウス・イン千葉大原

  • 2007/08/08(水) 08:43:48 |
  • 千葉県ビジネスホテル予約

夷隅郡 宿泊予約

夷隅郡&宿泊予約、で探して良かった宿泊所 !今日は、待ちに待った、旅行の当日!いよいよです御宿(外房線)徒歩10分そろそろ、目的の宿泊所。あ、あれかな!あれだよね!到着!!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)御宿ビーチサイド この予約した宿泊施設、泊

  • 2007/08/08(水) 13:02:17 |
  • 千葉県宿泊予約

千葉県 大原 ホテル予約

千葉県&大原&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!国吉(いすみ鉄道)車10分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)アイビーハウス・イン千葉大原 このホテル、泊まって大変良かったよ~

  • 2007/08/09(木) 06:40:52 |
  • 千葉県のホテル予約で、泊まったお勧めホテル!

千葉県 大原 旅館予約

千葉県&大原&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです~国吉(いすみ鉄道)車10分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見えてきた予感!あれ、そうなんじゃない?そうだよ

  • 2007/08/09(木) 11:11:08 |
  • 千葉旅館予約

夷隅郡 観光

夷隅郡&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。御宿(外房線)徒歩10分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると詳細

  • 2007/08/09(木) 14:58:09 |
  • 千葉県観光お勧めホテル

千葉県 大原 素泊まり

千葉県&大原&素泊まりで泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!国吉(いすみ鉄道)車10分あ、そろそろ見えるは

  • 2007/08/09(木) 16:27:01 |
  • 千葉県素泊まり日記

千葉県 大原 民宿

千葉県&大原&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。国吉(いすみ鉄道)車10分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そう

  • 2007/08/09(木) 20:53:42 |
  • 千葉民宿日記

いすみ市 観光

いすみ市&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。太東(外房線)車5分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると詳細な

  • 2007/08/09(木) 21:36:16 |
  • 千葉県観光お勧めホテル

夷隅郡 旅行

夷隅郡&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。御宿(外房線)徒歩10分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑クリ

  • 2007/08/09(木) 23:11:38 |
  • 千葉県旅行お勧めホテル

いすみ市 旅行

いすみ市&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。太東(外房線)車5分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑クリッ

  • 2007/08/10(金) 02:17:49 |
  • 千葉県旅行お勧めホテル

いすみ市 旅行

いすみ市&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。太東(外房線)車5分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑クリッ

  • 2007/08/10(金) 05:03:29 |
  • 千葉県旅行お勧めホテル

千葉県 大原 民宿

千葉県&大原&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。国吉(いすみ鉄道)車10分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そう

  • 2007/08/10(金) 07:06:00 |
  • 千葉民宿日記
