fc2ブログ

湯湯ブログ

旅ブログで、旅・温泉気分をお楽しみください。

    JTBの旅情報で、あなたの旅を見つけませんか。
     地図上の都道府県名をクリックすると宿情報が表示されます。
北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡   山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城  
  熊本 大分   広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
  鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島


    投稿した記事は、都道府県別にカテゴリされています。
     あなたの旅のガイドブックとしてご利用ください。



『歴代人気リポーターがおすすめ!極上の温泉宿』 王様のブランチ

【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!
【JTB】旅館・ホテル予約 露天風呂付客室のある宿



今回は、「王様のブランチ」(2006/1/7)で放送された極上の温泉宿を紹介します。
湯湯ブログで、旅気分を味わってください。

「お抹茶風呂」の宿 つりばし荘

静岡県賀茂郡河津町梨本433-2
「お抹茶風呂」の宿つりばし荘は、慶応元年(1865)にお茶屋として創業した温泉旅館です。
敷地内の渓流を吊り橋でつなぎ、11種類の露天やお風呂があります。
特に、自家製完全無農薬栽培のお抹茶を湯に溶いた「お抹茶風呂」は、女性に人気のお風呂です。
食事は、つりばし荘特製完全無農薬栽培お抹茶を使った「健茶御膳」と囲炉裏を囲んで、天城の幸を味わえる「溶岩焼」などの料理が楽しめます。

箱根の湯 花紋
神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
箱根の湯 花紋は、箱根旧街道沿いに佇む料理と風呂自慢の温泉旅館です。
露天風呂を含めて10種の風呂があります。

ペンション 花水木

写真提供:じゃらんnet
静岡県伊東市八幡野1131-17
花水木は、ペットと一緒に宿泊と食事ができます。
イタリア料理店を併設し、美味しいイタリア料理を味わえます。

月のうさぎ
静岡県静岡県伊東市富戸沢向1299-3
月のうさぎは、伊豆の海を眼下に見下ろす高台に建つ本格和風旅館です。
母屋は合掌造りで、天然木や荒縄、土壁をふんだんに使い、古さと新しさを融合した造りになっています。
全室離れでそれぞれに露天風呂が付いています。
夕食は、竹取物語をイメージした懐石風の創作料理を味わえます。

新春の静岡の旅を見つけませんか

スポンサーサイト





FC2ブログランキングに参加しています
e_03.gif